雨の中、どろんこプレー

4月29日、全日本少年サッカー京都北部ブロック予選が開幕。府北部(福知山、舞鶴、京丹後)などから6年生中心の21チームが本選出場をねらい、熱戦を繰り広げた。

前日からの大雨でグラウンドコンディションが悪く、ぬかるみに足を取られたり、ボールが水分を含み、思うように飛ばなかったりと、選手たちは悪戦苦闘していた。

☆IMG_7810

☆IMG_7824

☆IMG_7826

☆IMG_7852

☆IMG_7854

☆IMG_7893

☆IMG_7926

☆IMG_7930

☆IMG_7933

☆IMG_7963

☆IMG_7988

☆IMG_7998

☆IMG_8027

☆IMG_8034

☆IMG_8061


新緑の中、福知山踊りやすこっぷ三味線楽しむ

三岳地区の春のまつり「三岳山新緑まつり」が三岳山荘周辺で開かれた。
うどんやとろろ丼などの販売のほか、「米傳流」福踊会による福知山踊りや福知山シャベルズによるユニークなすこっぷ三味線のステージがあり、来場者も一緒に楽しんだ。

あいにくの天候だったが、雨にうたれた新緑が青々と輝き、まつりの雰囲気を盛り上げた。

DSC_6491.jpg

☆DSC_6494

☆DSC_6506

☆DSC_6531

☆DSC_6559

☆DSC_6592

☆DSC_6597

☆DSC_6603

☆DSC_6615

DSC_6607.jpg

青空の下で音楽会

福知山市蛇ケ端の商業施設ゆらのガーデンで市内のピアノ教室に通う子どもたち57組が参加する音楽会が開かれた。こどもたちの可能性を応援するオンリーワンプロジェクトが企画。

飲食店のテラスに設置した電子ピアノの前で、子どもたちは日頃の練習の成果を発揮。童謡や歌謡曲、ディズニー作品のメロディーなどに行き交う人々は足を止め、芝生の上では家族連れらが演奏を見守っていた。


☆DSC_6399

☆DSC_6373

☆DSC_6368

☆DSC_6381

☆DSC_6392

☆DSC_6411

☆DSC_6423

子どもたちも鯉のぼりも元気いっぱい

子どもたちに安心で安全な遊び場を提供するイベント、子ども大会が福知山市猪崎の三段池公園総合体育館やその周辺で開かれた。円形広場ではダンスショーや福知山淑徳高校のステージがあり、来場者も一緒になって楽しんだ。
天候にも恵まれ、会場では市内11の保育園、幼稚園児が手作りした色とりどりの鯉のぼりが優雅に泳いでいた。

★IMG_8476

★IMG_8483

★IMG_8488

★IMG_8507

★IMG_8516

★IMG_8543

★IMG_8646

★IMG_8660

★IMG_8663

★IMG_8664

★IMG_8671

★IMG_8694

★IMG_8754

★IMG_8756

★IMG_8760

★IMG_8773

★IMG_8775

★IMG_8783

★IMG_8795

★IMG_8783

★IMG_8815

★IMG_8834

★IMG_8880

★IMG_8882

★IMG_8914

★IMG_8936

★IMG_8956

★IMG_8995

★IMG_9003

準決勝 成和中学校グラウンドにて

☆DSC_6140

☆DSC_6143

☆DSC_6161

☆DSC_6176

☆DSC_6184

☆DSC_6186

☆DSC_6194

☆DSC_6202

☆DSC_6206

☆DSC_6213

☆DSC_6219

☆DSC_6224

☆DSC_6246

☆DSC_6267

☆DSC_6274

☆DSC_6275

☆DSC_6296

☆DSC_6303

☆DSC_6309

☆DSC_6315

☆DSC_6321

☆DSC_6340



最新記事