元気に遊ぼう!やんちゃフェスタ

「ひろがれ!友だちの輪・あつまれ!福知山やんちゃっ子」をテーマに、市内10の児童館・児童センター合同でやんちゃフェスタが開かれた。

小子化の進行、子どもが被害者となる事件の増加など、社会環境が大きく変化する中、子どもを守り健全な育成の支援とし、遊びを通して友だちの輪を広げることがねらい。

会場内ではぶんぶんゴマ作りなどの創作コーナーやふわふわ鬼、フラワートンボ飛ばしなど遊びコーナー、福知山淑徳高校による歌やダンスなどがあり、訪れた家族連れらが楽しんだ。日頃の児童館の活動をPRする展示コーナーもあった。

★

★-(2)

★★

★IMG_0550

★IMG_0649

★IMG_0643

★IMG_0638

★IMG_0636

★IMG_0631

★IMG_0626

★IMG_0598

★IMG_0585

★IMG_0581

★IMG_0568

★IMG_0721

★IMG_0719

★IMG_0709
★IMG_0706

★IMG_0702

★IMG_0698

★IMG_0684

★IMG_0677

★IMG_0669



最新記事