鬼なんか怖くないぞ!?

福知山市猪崎のひまわり保育園(小山たか子園長)で節分の行事、豆まきがあった。
全園児(107人)は各年齢に応じそれぞれ工夫して作った面を付け遊戯室に集合。「心の中の弱い鬼を追い払おう」と絵本などを通して節分にまつわる話を聞き、0~3歳児は各部屋で、4~6歳児は園庭で元気に豆まきをした。

「鬼なんか怖くない!!」と張り切っていた園児もいざ鬼が登場すると、まめを投げるのも忘れ号泣しながら逃げ惑っていた。最後に福の神が現れると、園児たちは頭を撫でてもらい、良い子になることを約束した。

☆IMG_0731

☆IMG_0743

☆IMG_0756

☆IMG_0760

☆IMG_0745

☆IMG_0764

☆IMG_0771

☆IMG_0776

☆IMG_0780



最新記事