愛らしい姿に歓声

福知山市動物園でレッサーパンダ「しらたま」の一般公開が始まった。「しらたま」は徳島市のとくしま動物園で生まれたメスで、生後7カ月で体長約60㎝、体重5.6kg。おとなしい性格だという。
福井県の西山動物園が所有権を持っており、福知山市動物園に無償貸与した。

公開時間には近くのひまわり保育園の年長園児やアマチュアカメラマンが展示場前に押し寄せた。カウントダウンで「しらたま」が姿を見せると、園児たちからは歓声があがった。

しばらくすると「しらたま」は放飼場に出て、木に登ったり板を渡ったり愛らしい姿を見せ、来場者は夢中でシャッターを切ったり、「しらたまちゃ~ん」と声をかけていた。

昨年5月に同園に来たオスのレッサーパンダ「キャラ」と仲良くなり「早く赤ちゃんができたら」と期待も高まっている。

★IMG_2145

★IMG_2115

★IMG_2159

★IMG_2179

★IMG_2182



最新記事