ちょっと早めの子どもの日を満喫

子どもたちに安心で安全な遊び場を提供するイベント「福知山市子ども大会」が1日、猪崎の三段池公園総合体育館やその周辺を会場に開かれた。

今回は「集まれ子どもたち!集めようみんなの力!届けようみんなの思い!」をテーマに、東日本大震災で被災した地域の復興を支援する募金活動も実施。各種団体による模擬店や、手作りクラフトコーナーやトランポリンなど子どもたちを対象にしたさまざまな遊びのコーナーが、多くの親子連れらでにぎわった。

ステージではキッズダンスショーの他、福知山消防署によるジューケイキマンショーが開かれ、キャラクターらが5月末までに住宅用火災警報器を設置するよう来場者に呼びかけた。

またこの日、中学生以下を対象に児童科学館、動物園、植物園の無料入場券が配布され、それぞれの会場で子どもたちの元気な声が響いた。



☆DSC_0002

☆DSC_0075

☆DSC_0078

☆DSC_0088

☆DSC_0105

☆IMG_0320

☆DSC_0170

☆DSC_0178

☆IMG_0344

☆DSC_0180

☆DSC_0188

☆DSC_0215

☆DSC_0226

☆SC_0209

☆DSC_0319

DSC_0156.jpg

☆DSC_0354

☆DSC_0335

☆DSC_0400

☆C_0370





最新記事