バスに乗って出かけよう♪

子育てを支援する福知山市中ノ町のNPO法人おひさまと風の子サロンがまちなか循環バスに乗るイベントを開き、9組の親子が参加した。

同市堀今岡のゆらのガーデンに集合し、バスにまつわる歌や絵本を楽しんだ後、バスが到着。子どもたちは少し緊張した面持ちで乗車したが、車窓から見える景色や自動車などを見て大喜びしていた。

参加者たちは約30分間、市内を周遊した後、再びゆらのガーデンで下車。市生活交通課の山中貴史さんから「これを機会に、またバスを利用してほしい」などの話しを聞き、ダンボール製の手作りバスで記念写真を楽しんだ。

※11月号本誌(10/23発行)「子育て応援団」に掲載予定です。

★IMG_1216

★IMG_1242

★IMG_1227

★IMG_1233

★IMG_1240

★IMG_1284

★IMG_1243

★IMG_1262

★IMG_1272

★IMG_1282

★IMG_1318

★IMG_1287

★IMG_1296

★IMG_1310

★IMG_1316

★IMG_1351

★IMG_1321

★IMG_1335

★IMG_1344

★IMG_1350

★IMG_1369

★IMG_1366



最新記事